「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

薄曇日記

おうふ。

なんという・・・最終更新から1年以上たってますね。
本当に社会人になると月日が経つのははやいもので。

とくに最近なにがあるというわけでもないのですけど
久々にこの日記思い出したのでつれづれに。

そういえば、今話題の某島の件なんですけどね。
まぁ、それぞれの国が緊張状態にあるということは周知として、
でもツイッターとかで相手方の国の普通のひとが
私たちとおんなじように平和的解決をのぞんでいるし
「そうでないのは一部なんだよー」とつぶやいたりしててですね
それを私たちの国の普通のひとも、「そうだよねー」ってRTしたりしてて
ですね、久々にそんなやりとりに胸熱になったのでした。
そういう小さなつながりが希望だったりするんですよね。
そういう小さなつながりができるって、そしてそれを見れるって
本当にいい時代になったなー。
しかし一文が長いなー私。

ひさびさのつれづれです。
ていうか久々に3次元に胸熱になったのでね。
[PR]



# by takako-hihi | 2012-09-18 21:51 | 日常

私の中で輪廻転生ってこういういめーじ。

最近某乙女ゲームをやっているのですが(ね、相変わらずデショ)

登場人物がおんなじなのに攻略対象でシナリオが変わるんですよね。
さっきまで恋人になってた男の子が、別の男の子を選んだら普通に友達として
登場してきてですね。
ゲームとしてはあたりまえなんだけどちょっと戦慄してしまいました。

いや、これはゲームなんですけど。

自分の世界でもこういうことが起こってるかもしれないよなぁと。
輪廻転生でも多次元同時並行世界でも。
自分が知らないだけで何回もおんなじ世界を違う攻略目的で
ぐるぐるしてたりして・・・・とか考えてちょっと恐ろしかったのです・・・よ。

はいはい中2病中2病。
[PR]



# by takako-hihi | 2011-08-22 23:30 | 思索

復活!

パソをかいかえましてやっとストレスなく文字が書けます!
よかったよかった。

ついったーメインなのですがたまにこっちにも書きますよん!

ついでに生活は相変わらずですよん!
(本当になにもかわっていないという悲しさよ)

こちらを見てくださってるかたがいるかどうかは不明ですが
一応生存報告まで!
[PR]



# by takako-hihi | 2011-08-22 23:22 | 日常

とほほ。

ひさびさにスキン変更してみたり。
最近日記を書いていないのは、実はキーボードが壊れておりまして・・・・
Rとか、Gとかの他にバックスペースまでもが入力できない状況に・・・・!!
ノートだからキーボード交換できないし(涙)
スクリーンキーボードを使いつつ地味にしのいでおります。
そういえば音声もでなくなったんだ・・・・

早急にパソ購入をしなくては・・・。
[PR]



# by takako-hihi | 2010-11-14 22:01 | 日常

もうすぐ!

待ちに待ったグラマの最新刊がでた!!
結局地元では見つけられずアマゾン注文・・・
なのでまだ手元には来ていないのですが!


でも12年も待ったから今更1日2日くらい!

ためし読みしたらゾクゾクしてきた~
ああー楽しみ!!
[PR]



# by takako-hihi | 2010-11-01 00:16 | 日常

だからさー

永遠を生きるというのは呪いでしょうなぁ。
どんなに色んな経験をしようともいずれは飽きてしまうのだろうなぁ。

だから契約に自ら縛られるのも暇つぶし
主人の命令を聞いて完璧に忠実にこなすのも自分にわざと課した試練?
だってそのくらいやらなきゃおもしろくないよね。

だから本当はセバスはぼっちゃんのことはなんとも思ってないんだろうなぁ。


そのことが滑稽でよんでたらおもしろいっていうかね。

え?黒執事読み始めました。
(あーあーあーあーあ)
[PR]



# by takako-hihi | 2010-07-27 23:50 | 思索

と、いうことで

久しぶりにTSを斜めよみ。

こないだ飲み会のときに『青春をかけたものって何(otk的な意味でね)』と
聞かれたときに、すぐにおもいだせなかったのだけれども
よくよく考えたらTSだったかもねぇ。
コミック・小説全巻、ファンブックほぼすべて、そのたもろもろ買い揃えたもの。


しかしとうとう憧れだったA-Lの設定年齢も超えて
A-Oも年下になってしまったのよね。
そんな今あらためて読み直したらオラトリオとかもちょっとかわいくおもえてきたりして。
あのころは将来ラベンダー姉さんみたいな強い女性になりたかったんだよなぁ。
(いや、精神的には結構姉さんに近くなってる気も。)

そういえば今pspで僕なつをしているのですが
おおたにさんがでてるので、発言するたびにチビを思い出したり。


でも、精神的には小学生頃からかわってないつもりだったけど
久々にTS読んだら昔とは違う印象で、
目線とか考え方とかがやっぱりかわってきたんだろうなぁワタクシもと感じました。

あー久々にSF読みたくなってきたー!
こないだ『百億の昼と千年の夜』の漫画読んだのもあってかで久々にSF熱があがっております。
[PR]



# by takako-hihi | 2010-07-03 02:37 | 日常

えええええ!!!

華不魅先生がコミケ参加となっ!?
うわぁぁぁぁいきたいよぉぉぉぉぉ!!!!


て、大清水先生も!?
[PR]



# by takako-hihi | 2010-07-03 02:07 | 日常

ちょ・・

少しだけ語るつもりがなんか長くなってしまったので分割で!
さて、ここからが本題!

というか高杉情報を教えてくださってA嬢と先日カラオケにいったおりに
言っていた歴史替え歌をご紹介☆

ひとつめはコレ(ようつべ)
http://www.youtube.com/watch?v=W1alI7eZ4Co
大阪の陣(多分)の時のさなだ。

ふたつめ(ニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm569885
いしはらかんじ。

みっつめ(ニコ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6100383
キドッ☆

本当にこのふたつめ、みっつめをつくっている作者はすごすぎますよ。
マイリスト全部おもしろいのデス。
是非是非ご試聴くだされー!
[PR]



# by takako-hihi | 2010-05-24 23:53 | 面白

きたぁぁぁぁ!!

高杉せんせーが大河にでるよぉぉぉ(感涙)
(いや、でることはでてた、オープニングに・・・写真が。)
全然話に出てこなくて『このままスルーされてしまうのか・・・』
『それとも声だけの出演なのか・・(某「新・○・組!」の際の悲劇)』
とハラハラしていましたが、無事役者さん決まったよぉぉ!!
しかもなかなかのイケメンだわ!よかったねぇ~。

きっと竜馬にSWの拳銃をあげたというエピソードがでるんだろうなぁ。

ワタクシ的に晋作さんの一番のハイライトは彦島を守ったあの会談かとは思いますが。
ビバ魔王。まーどーせ大河にはでないでしょう。

しかし毎度毎度『高杉晋作って何したひと?何ですきなの?』といわれたときに
なんといっていいのか困りますよね。(誰への語り?)
今日は後輩に言われて↑の彦島エピソードを話してみましたが微妙でした。
功山寺挙兵の方がよかったかしら(いやもっと微妙だろ)
松陰先生大好き~なとことか、時世の句とか、色々とあるのですが、
(何故奇兵隊はスルー?)(いや、なんとなく。)(また、なんかそれも複雑なの!)
いやーことばであらわすのって難しいですねぇ。

そしてなんだか近日中に再び下関付近へ行く予定になるかもなお話がきておりまして。
といっても北九州の方なので特に下関にいけるわけでもなく、多分行けても対岸まで
なのですが、それでも大河でることが分かって、しかも近くまでいけるかも知れないと
いうのでなんだか嬉しかったり。
今日会社で1人勝手にどきどきして、にやにやしてたYO(このひと怖い!)


あーなんにせよめでたい!7月18日は○HK!
[PR]



# by takako-hihi | 2010-05-24 23:37 | 日常
日々のつれづれと時折ブックレビュー?腐女子妄想ありますのでご注意ください(ぺこり)
by takako-hihi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

【友人のホームページ】
法月堂
イラスト・ネギ平さま。

てんめつ抄
テキスト・凸子さま。

東京フランソワーズ
テキスト・イラスト・マリコッタさま。

上々滝壺人生 
テキスト・イラスト・ねこぐまさま。

昧爽時 Asaakedoki
テキスト・イラスト・壱さま。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧